top of page

国際交流基金地球市民市民賞授賞!

アレッセ高岡スタッフの清水です!


222()、アレッセ高岡理事長の青木さんと一緒に、国際交流基金地球市民賞授賞式に行ってまいりました。

高円宮妃殿下のご臨席のもと、栄誉ある授賞式で授賞のスピーチもあり、とても緊張しました。

レセプションでは、たくさんの方にお声がけ頂き、たくさんのお話を聞くことが出来て、とても良い経験でした。

同じく地球市民賞を授賞された

NPO法人Peace Culture Villageさん、

NPO法人地域サポートわかささんも、

とても素晴らしい活動をしており、お話を聞かせていただいた中でアレッセとして学び、得る部分も多かったです。

改めてこのような栄誉ある賞をいただき、本当にありがとうございました。

今までアレッセを支え、ご協力頂いた皆様のおかげでもあります。深く感謝申し上げます。

これからも引き続き、アレッセ高岡をよろしくお願いいたします!



**以下、アレッセ高岡代表理事 青木由香コメント**


この度、アレッセ高岡は国際交流基金「地球市民賞」という栄誉ある賞をいただくことができました。これまで「市民性教育」をキーワードに活動してきたアレッセにとって、「地球市民」の名を冠した賞を受賞できたことは、とても大きな意味があると思っています。


授賞式にも多くの方がアレッセの受賞を祝いにいらしてくださり、これまでの長い道のりで出会い、歩みを共にしてきた皆様とこの喜びを分かち合えたこと、本当に嬉しく思いました。また、授賞式を通して様々な新しい出会いもあり、とても貴重な経験となりました。


改めまして、地域の外国ルーツの子どもたち・保護者の皆様、アレッセ関係者の皆様、アレッセの活動を支えてくださった多くの組織・個人の皆様、アレッセの活動に参加してくれた地域の皆様、本当にありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いします!


これからも、多様な「私たち地球市民」が共に地域の・世界の未来を築いていくため、アレッセ高岡は活動していきます。

受賞をきっかけにアレッセ高岡の活動を通して「私たち地球市民」の輪が広がることを願って。


   NPOアレッセ高岡 青木由香



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page